Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teatro537.blog49.fc2.com/tb.php/471-96a49163

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おらおらおら

パノプティコン
ああパノプティコン
パノプティコン

三瓶心の一句


こんばんは、三瓶です。
いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ2月に突入し、来週には小屋入りです。
あーここまで来たのねー というのが今の正直な心境です。
辛かったことや大変だったこと、試行錯誤を繰り返してきたことはいろいろありますが、ここまできたらもう何も考えることはない、ただ「頑張る」だけですね。
やったりますよ。ああもう。気合いは充分。オラオラ系です。

さて、そんなオラオラ気分を殊更に盛り上げてくれるように、今日から稽古場がどらま館に移りました!120201_1942~01

知っている人は知っている、あのどらま館です。
早稲田の本キャン近くにある劇場で、2年ほど前まではそこで公演も行われていたのですが、耐震強度やら何やらにいろいろ問題がありそれからは稽古場としてのみ利用されています。
しかし、昨年の東日本大震災を経て、耐震診断の結果強度が万全ではないという理由で、ついに今月末に閉館してしまうことが決定しました。
悲しいことですね、とっても。
どらま館には私自身多くの現場でお世話になりましたし、じつはあの大震災を被災した地でもあるので(そこで被災した身としては閉館するのも仕方ないなという気がしますが…汗)、とてもとても思い入れがあります。
小屋入りまでのあと4日間(あとそれしかないんだ!)どらま館で稽古できるので、一日一日を噛みしめて、悔いの残らない様に、またあわよくば何らかの爪痕を残してやろうと思います!おらおら!

稽古はいよいよ大詰め、各チーム粗通し、通し練を経て細かいところの精度を更に高めているところです。
稽古場の環境が変わると、また新鮮な気持ちになると同時に演技が少しぶれてしまったりするので、演劇とは難しい物です。
みんな疲れも蓄積してきているように見えます。かく言う私も、今日あまりの隈の大きさに同じチームの丸山と舞監の福岡に苦笑と共に心配されました。
座組に心配をかけてしまうなんで。不覚。おら。
はやく稽古だけに集中できるようにレポートというサタンを撃退しきってしまいたいです!
とブログを書いている今も徹夜明け朝6時半だぜきゃっほう☆
レポートも残すところあと1本となりました!もう既に5本も撃退してるのにね!みんな応援してね♪♪

というわけで、2時間後にはもう家をでなくてはなので。今日はここらへんでお暇します。
皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけて、万全の体調で劇場までお越しくださいね!
それでは、最近電車の中で必ず下を噛みながら寝てしまうという癖がついてしまい、常に死の危険と隣り合わせな三瓶でした!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teatro537.blog49.fc2.com/tb.php/471-96a49163

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

劇団てあとろ50’

Author:劇団てあとろ50’
早稲田大学の演劇サークルです。
twitterURL→ http://twitter.com/teatro_50

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。