Entries

小屋入り1日目に投稿したかったのに

仕込み日の朝は早い。

早稲田大学学生会館は朝8時から開く。
座組の皆がこの時間に間に合うようにやってくる。このことを「8突」と言う。
正直、起きられるかどうかは五分五分だ。
2度寝の欲望と8突しなければという義務感がせめぎ合う。
幸いなことに筆者は今のところ義務感が勝っている。
というか、勝たないと普通にいろんな人に迷惑がかかるので絶対に起きなければならない。
だからみんなちゃんと起きます。そういうもんです。

また、遅刻した者には厳しい罰が課される。一般的には座組全員分のハーゲンダッツをおごるというものがある。
その総額を考えると、怖くて遅刻なんて出来はしないだろう。

しかし、今回はそんな生ぬるい罰ではない。
何と、今回の罰は「つぼかわの1食分をおごる」というものである。
この罰の恐ろしいところは、金額的な面ではなく、精神的な面にある。
遅刻者がつぼかわにおごるという屈辱感を感じるだけでなく、つぼかわ自身も人におごらせる罪悪感を感じるのだ。

勘のいい読者の方はお気付きであろうが、このブログを書いているのはてあとろ50‘3年代のつぼかわである。
実際に某○○つんが遅刻したため私の精神はゴリゴリに削られている。どうしてこうなった。こんなの考えたの誰だ。出て来い。





そんなわけで今日は41期特集である。今回の公演の主宰・脚本・演出である橋本直樹、同期のさんごこと小島恵理を紹介する。
また、橋本直樹については今回はフルネームで記載する。理由は出来れば聞かないでほしい。というか文脈で察していただきたい。

橋本直樹
圧倒的なガタイの良さを誇る41期の番長的な橋本直樹。キック力が強い。不器用な面もあるが熱い思いを持っており、目標に向かってひたむきに突き進む姿はとてもかっこいいが、不器用な面もある。41期を引っ張っていくことが多く、責任感、義務感を強く持っている。しかしお茶目な面もあり、愛媛に行くことを夢見る愛媛っ橋本直樹である。橋本直樹である。

さんご
現幹事長。仕事のできる聡明な女性。41期の中で最も常識を知っており、他の団員の意見などを客観的に評価してくれるありがたい存在である。最近髪をバッサリ切った。長髪も似合うけど短髪も似合う。また、海外ドラマをめっちゃ見てる。趣味の話になるととどまることを知らず、たまに周りをおいていってしまうことも。

あとこの公演では演出補佐として山田健人さんがいらっしゃいます。
この方は役者経験が豊富でイケメンであり、ユーモアもあります。なんてこったカッコよすぎるぜ。橋本直樹と親交が深く、よく一緒に遊びに行くらしいです。最近よく帽子をかぶってます。トレードマークになりつつある気がします。

といったところである。改めて書き出してみると本当に心強い、頼りになる同期である。私も更に精進していかなければ。



本番まであと3日。昨日よりも、今日よりももっとずっと良い作品にしようという気持ちで皆で追い込みをかけています。
是非とも皆さんに見にきていただきたい作品です。
今週末、早稲田大学学生会館にてお待ちしております。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
劇団てあとろ50’2016年度本公演
「ないとしろっ ぷ」
主宰: 橋本直樹

【キャスト】
小島恵理 
五十嵐恵美 
坂本みなみ 
中山青佳
山口美緒里 
きんぴー 
金森悠介 
高村颯志

【スタッフ】
<作演出> 橋本直樹
<舞台監督> 松尾春佳(めだかクラブ)
<舞台美術> 坂本みなみ
<照明> 舞台美術研究会
<音響> 篠原加奈子
<音響補佐> 小島恵理
<制作> 篠田航平(劇団森)
<制作補佐> 山下始 つぼかわ 下川拓人
<宣伝美術> 村岡ゆりあ(ヨコシマ。)
<振り付け> TAKA (演劇集団ところで)
<撮影> 飯田奈海
<演出助手> つぼかわ
<演出補佐> 山田健人(演劇集団ところで)

【タイムテーブル】
5/20(金)14:00〜/☆19:00〜 
5/21(土)☆14:00〜/19:00〜 
5/22(日)13:00〜/17:00〜

☆には舞台裏ツアーを開催予定!

【会場】
早稲田大学学生会館地下二階B203
東京メトロ東西線早稲田駅
2出口・3b出口より徒歩10分

【料金】
無料(フリーカンパ制)

【ご予約】
<E-mail>
1.お名前
2.希望枚数
3.ご希望の時間をご記入の上、
gekidanteatro50@gmail.com
までご連絡ください。
返信をもって予約完了とさせていただきます。

<予約サイト>
https://ticket.corich.jp/stage/ticket_apply.php?stage_id=73217
から直接お手続きいただくことも可能です。

【お問い合わせ】
<劇団HP>
http://teatro50.sakura.ne.jp

@teatro_50
<メール>
gekidanteatro50@gmail.com
09034744581(主宰)
<直接(部室)>
早稲田大学学生会館E537
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teatro537.blog49.fc2.com/tb.php/865-ecb317de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

劇団てあとろ50’

Author:劇団てあとろ50’
早稲田大学の演劇サークルです。
twitterURL→ http://twitter.com/teatro_50

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード